BLOGブログ

2020年08月14日

◆今からでも間に合う、コロナ後の時代を生き残る方法

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

 


 

コロナ禍の過ごし方で、

みなさんの状況に

少しずつ差が出てきています。

 

これから、この差は

もっと大きくなるでしょう。

 

そうなる前に、

コロナ後の時代を生き残るために

今からできることを考えてみましょう。

 

 

 

 

すでに差が出ている?!コロナ禍の過ごし方


コロナ禍の影響で

 

彼と別れることになった人、

逆に結婚が決まった人、

仕事の仕方ががらっと変わってしまった人、

 

 

あるいはコロナ禍の影響は

あまり感じていない人。

 

様々だと思います。

 

それでも

個人差はあるものの、

 

誰しもが何かしら

コロナ禍の影響を受けているでしょうし、

コロナ禍で趣味や習い事の外出ができなくなり

時間が余りがちな人も多いのかな、と思います。

 

このコロナ禍は

いつ終わるのかわかりませんが、

 

すべての職種で経済が活性化するには

1年以上はかかることになるでしょう。

 

だからこそ大事なのは、

コロナ禍の今、

これから1年をどう過ごすかです。

 

すでに4月からの3か月の過ごし方で

小さな差が生まれてきているのが現実。

 

たとえば、

「コロナの影響で勤務形態が変わったので何か始めたい」と

当協会の起業講座に来てくれた人たちは、

もう芽が出始めています。

参考記事:◆”ダイヤだって見つけてもわなきゃ石ころです!!”

 

 

コロナ後の時代を生き残るための学び、どう選ぶ?


コロナ~、と嘆きながら

コロナ後の時代になるまで

篭って過ごすのか、

 

コロナ禍で空いた時間を使って、

コロナ後の時代に羽ばたくために

準備をするのか。

 

誰に聞いたって答えは

空いた時間を有効に使ってコロナ後に備える、

だと思います。

 

そこで吟味して欲しいのは

何にその時間を使うのか、

ということです。

 

もちろん、

学びという形の自己投資に使うのが

ベストなことには変わりありませんが、

 

何があなたにとってベストな学びなのか、

 

というのが問題ですよね。

 

これを選ぶときに大事にして欲しいのは、

・好きなことをする

・自分を知る

 

の2点です。

 

決して

「これをやったら収入になるかも」

というような気持ちで資格を取らないこと。

 

なぜなら、コロナ後の時代は

こういう対処法では乗り切れないからです。

 

 



 

 

コロナ後は個性が問われる時代です


これは仕事だけでなく恋愛も同じです。

 

コロナ後は、

自分自身を持っていて、

しっかりと気持ちの良いコミュニケーションが取れる女性が

評価される時代になります。

 

男性目線・他人目線とは違う

個々の視点が重要視される時代がきます。

 

そこに備えてして欲しいことは、

「自分を知ること」。

 

 

今はまだ多くの人が

自分自身というものを知らないし、

本当の「自分らしさ」が理解できていない。

仮に少し理解できていても、

その自分らしさを周囲との摩擦なく表現する術を持っていない。

 

自分らしさ、個性が重要視されるということは、

コロナ後の時代はこれまで以上に

自分らしさ、個性が売りになるということ。

 

それなのに

売りにする個性すら見つけられてない状態では、

コロナ後の時代を生き残るのは難しくなります。

 

 

 

今の時代は

「個性のある人は輝く、ない人は平凡に」

みたいなイメージですが、

 

コロナ後の時代は、

誰もが個性で戦う時代です。

 

戦うというか、個性が問われる時代かな。

「あなたは誰なの?」って。

 

これは社会的な面だけに影響することではなく、

恋愛みたいな個人的な面でも

個性が問われる時代になっていきます。

 

 



 

 

コロナ禍の今、やっておきたい「個性を見つける」「個性を磨く」


だからそういう時代が来る前に、

コロナ禍で時間に余裕がある今、

 

私ってなんなんだろう。

私の個性ってなんなんだろう。

どうやったら私らしさを出していけるのだろう

 

ということを見つけて磨いて、

身につけて欲しいんです。

 

私のところには「らぶもち講座」という

個性を見つけて磨くことに

適した講座があります。

 

第9期生まで輩出したあと、

今夏から個人講座にスライドしました。

 

コロナ後の、

より個性が重んじられる時代に向けて、

グループ受講での限界を感じたからです。

 

個性が発揮されやすくなってきている今、

なんとなくみんなでワイワイ学ぶ時代

っていうのは終わって、

 

個人でじっくり、

個性を生かして学びを深める時代に

なってきてるんだなって感じています。

 

 

コロナの影響が

時代の変化を後押ししたことで、

 

2022年あたりにはもっとくっきりと

時代の変化を感じるはずです。

 

だからそれまでに、

しっかり自分自身を見つめ直して欲しい。

 

講座では様々な角度から自分を分析して、

それを上手に表現できるようにしていく毎日のカリキュラム、

 

そして私、天野里江子の個人セッションがあります。

マンツーマンでじっくり個性を見極め、育てていきます。

 

 



 

 

「私なんて」「私に個性なんてあるのかな」というあなたこそ変わるチャンス


本気で対応するからこそ、

 

学びたい!成長したい!変わりたい!

という人に

受講してもらいたいと思っています。

 

今まで「私なんて」とか、

「個性なんてあるのかな」と考えてた人も

もちろん受講可能。

 

そういう人だからこそ

変わりたい気持ちがあるのだと思うし、

コロナ禍の今が変わるチャンスです。

 

大事なのは、

学びたい!!!という気持ちがあること

変わりたい!という気持ちがあること

 

その気持ちさえ持っていれば、

私たちスタッフが全力でサポートします。

 

本当のあなた自身、

あなたらしさ、

あなたの魅力を見つけ

 

その個性をコロナ後の時代で輝かせましょう。

 

 



 

恋愛も仕事も、あなた自身が

コロナ後の時代では武器になります。

 

それまでに、その武器を磨いておくのです。

 

講座にはLINEやメールを使うので、

どこかに通う必要もありませんし、

時間の拘束もありません。

 

毎日好きな時間に学び、

里江子とのセッションも予約制で

自由に時間を選べます。

 

このコロナ禍で、

自宅から学べる講座は

珍しくなくなりましたが、

 

私たちの講座は

すでにたくさんの前例を生み出しています。

 

あなたも安心の「らぶもち講座」で、

自分らしさを見つけ出し、

育ててあげてください。

 

 

 

愛をこめて

 

天野里江子(天野理恵)

 



 
💕 人気記事 💕











 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵