BLOGブログ

2020年09月18日

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◎魅力的な女性になって愛される ★ストレスのない生き方をしよう ブログ

 


 

 

 

ストレスは悪いことばかりではない?


まずはストレス研究に関するビデオをご紹介します。

これは本当にとても良いビデオ。

 

たった10分で

「ストレスは体に悪い」というところから



「ストレスが愛につながる」という話になる。

 

(これはちょっと理恵流意訳かもしれないけど・笑)

 

でも、内容言っちゃうと面白くないので、

ぜひぜひご自身でみてみてください!

 

 

ケリー・マクゴニガル:ストレスと友達になる方法(日本語字幕付き)



 

 

 

自分に合ったストレスとの付き合い方をしよう(理恵流ストレス対処法)


ストレスの乗り越え方って

人それぞれだと思うのだけど、

 

私は自分のことをストレス耐性が弱いと思っているので、

なるべくストレスを感じない生き方をしています。

 

ビデオではストレスを感じない生き方を勧めているわけではないですが、

そしてそこが素敵なところなのですが、

 

やはり過剰なストレスは心身に負荷がかかるので、

 

ストレス自体を減らす。

ストレスを感じるところはビデオのように対処していく。

 

というのが理想的なストレスとの付き合い方かな、と思います。

 

 

というわけで、私のストレス対処法は以下の通り♪

 

⚜️まずとにかく無理をしない。

⚜️困った時は人に頼む。

⚜️不安なことがある時は、その内容をあまり言葉にしたり吟味しない。言霊になって本当にその不安が形になるって信じてるから。

⚜️ショックなことがあった時は、それを受け入れる。それも込みで人生なんだと思う。

 

 

あなたにはどんなストレス対処法が有効か、

よかったら考えてみてくださいね。

 

 

 



 

恋の不安とも上手に付き合えるようになる♪


恋の不安は

適度なら恋のスパイスにもなり得ますが、

不安が強くなればストレスになります。

 

恋の不安があまりにも大きくなると、

 

そのストレスから逃れたくて

自爆(恋を壊す行動)をしてしまう女性も少なくありません。

 

恋の不安とも上手に付き合っていけるのがベスト!ですが、

恋愛だと、とにかく不安になっちゃうことって多いのかと思います。

 

24時間一緒にいるわけにはいかないし、

一緒にいない間、彼が何しているかわからない限り、

不安というものはいくらでも広げることができます。

 

 

「他の女性と一緒にいるのかも」というのも何の根拠もない想像であれば

「私のために次のデートの計画してるのかも」と思うのも何の根拠もない想像。

 

どちらも何の根拠もないことには変わりないのに、

なぜかネガティブな想像ばかりしてしまうのが、人間というもの。

 

 

そういう時に、

どうせどちらも根拠がないなら、

自分にとってハッピーな方の想像をしてみるのは良いことです。

 

 



 

 

心の底から信じられなくても、

 

「このハッピーな想像が信じられないのと同じくらい

不安な方の想像も根拠がないものなのよね」

 

って思えるだけでも、ずいぶん気持ちは変わります。

 

恋の不安を小さくする方法は、

らぶもち講座」でも学べます。

 

恋には、幸せが大きくなると不安が小さくなり、

不安が小さくなると幸せが大きくなるという側面があるので、

 

「らぶもち講座」のカリキュラムでは

・不安を小さくする

・幸せを大きくする

この両面からしっかりアプローチしていきます。

 

恋に不安はつきものだけど、

不安になるってことはそれだけ彼を好きだということ。

 

その彼を好きな気持ち、明日への活力へ昇華させていきましょう♡

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 



 

 

 
💕 人気記事 💕












 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵